主婦、時々フリーランス

3児子育て中のワーママが、育児、仕事、お金について記録。

はてなブログからWordPress移行に参考にしたサイト

こんにちは。まんまるママです。

 

この度このはてなブログからWordPressへ移行しました。

新サイトはまだ何もカスタマイズできていない状態ですが、ぼちぼちやっていきます!

 

▼どうぞよろしくお願いします

mypace-family.com

 

また、移行で参考にさせていただいたサイトを紹介。

 

▼ほとんどこちらの方を参考にさせていただきました。

web.chichibu-life.com

 

ただ、アイキャッチ画像については、手作業ではなく私はプラグインAuto Post Thumbnailを利用しました。

しかしそのプラグインにバージョンの不具合があったようで、こちらの方を参考にさせていただきました。

blog.nyanco.me

 

WordPressテーマは「sango」を以前購入し別サイトで利用していたので、このブログもそれに移行しました。

saruwakakun.design

 

WordPressのテーマに何を選べばいいか分からない方は、なかじさん(なかじ / 中島大介 (@ds_nakajima) | Twitter)のYoutube「WEB職TV」でも紹介されているものを使えばOKと思います。

 

ありがとうございました!